家庭用脱毛器で本当に効果があるのはどの脱毛器?

最新情報

家庭用脱毛器・ナショナルソイエを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:51

すね毛が濃いため、何とかならないかと思って、ナショナルソイエで、21歳の時に脱毛しました。

理由は、有名な商品で手の届く価格だったので購入したからです。

親に見つかるとちょっと恥ずかしいなと思いましたが、毛の生え方がまばらになり、処理が楽になったと思いました。

すね毛と腕の毛は、それまではカミソリで自己処理していましたが、すぐに生えてきて困っていました。

その上、当時付き合っていた彼氏から手をつないだ時に「なんか腕がざらざらする」と言われたのがショックで、高校生にとってはなかなかの高い買い物でしたが、思い切って毛根から脱毛してくれるタイプの脱毛器を購入しました。

毛根から脱毛してくれるので、終わった後は結構きれいにはなりますが、毛をひっぱって抜くので場所によってはかなり痛かったです。

全体がきれいになるためにはだいぶ我慢しなければいけなかったので、いつも目立つ部位だけ処理してあとはやっぱりカミソリを使っていました。

また、抜けた毛が毛根から残っているので、それが機械にくっついたり床にくっついたりして、専用のブラシで時間をかけて掃除したりと片付けがちょっと鬱陶しかったです。

結局数年たって使わなくなったので、今考えるとやはり痛みの問題と片付けがもう少し簡単になるといいのかもしれないと思います。

家庭用脱毛器・ブラウンを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:49

すね毛が濃いから、ブラウンで、20歳の時に脱毛しました。

理由は、プレゼントでもらったからです。

痛みがありそうだったが、毎日処理しなくて済みました。

カミソリだとすぐ剃れるし楽だけど朝剃っても夕方には生えてきてなんだかんだ面倒だし足だして出かける事はできませんでした。

脱毛機を手にしてみて不安どうり最初は痛みがあって気合いが必要でした。

美の為に痛みも我慢とおもいながらでもその痛みも次第に慣れていきました。

カミソリと違って脱毛機だと剃り残しもなく綺麗に抜いてくれるのですぐ生えてくる心配がないです。

濃い私でも半日ですぐ生えてきたのに1週間はツルツルでいられました。

毎日処理しなくても済んだしすごく楽でした。

気が向いた時に家でできるので人に見られる事もないしお金かかる事もないです。

私の場合一応脱毛した後のケアも必要で脱毛機する前にクリームをぬっています。

後には化粧水を塗っています。

一応脱毛機で毛を抜いてるので毛穴を引き締めるのと炎症を起こさないようにしてます。

じゃないと赤くブツブツが出来てしまった事があるのでこの方法でやってます。

いまは全く痛みのない脱毛機が出てるみたいなのでいいと思います。

家庭用脱毛器・パナのソイエを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:44

すね毛処理のため、パナのソイエで、28歳の時に脱毛しました。

理由は、CMの印象で。

傷みがどの程度か心配だったが、処理の回数が減りました。

夏場に足を出す際は、脱毛器導入以前では毎週2回の処理をしていましたが、導入後は2週間に一度になり、処理のストレスから解放されました。

最初は脱毛の際に強い痛みがありましたが、それも慣れるに従ってそれほどでもなくなりました。

また、処理の際に皮膚をたるまないように引っ張り気味にして行うと痛みが少ないと感じました。

しかし、一方で、毛を抜くことによる毛穴の色素沈着が目立つようになり苦慮しています。

処理後の保水保湿を心がけることでやや軽減されてはいますが、あざのように見えることもあり、対策は万全ではありません。

処理に掛かる時間は膝下両足で一回30分ほどで、膝の辺りの丸みなど、凹凸のある部分はやや処理しにくいですが、特筆すべき問題はありません。

処理を重ねる内に部分的に毛が生えなくなったヶ所もあります。

処理の手間を軽減することと、肌の状態をどこまでケア、また容認できるのかで、脱毛器の選択をすると良いかと思います。

家庭用脱毛器・パナソニック(旧ナショナル)ソイエを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:41

すね毛が目立つため、パナソニック(旧ナショナル)ソイエで、26歳の時に脱毛しました。

理由は、日本のブランドだったから。

きちんと処理ができるかどうか心配だったが、使ってすぐにはもちろん効果があったが、しばらくすると生えてくるので、あまり効果が感じられなかった。

すねやワキ、腕の毛が目立つので購入しました。

カミソリを使っていたのですが、カミソリ負けを起こすことも多々あり、それに何より剃った部分が黒く斑点として残ってしまうのが嫌でした。

当時はまだ学生で金銭的にもエステや美容整形外科に行けるような分際ではなかったので、恥ずかしかったですが思い切って購入しました。

買ってすぐは物珍しく、取扱い説明書に従ってこまめに行っていました。

使ったときにはつるつるになるのがうれしくて、これが長く続けばいいな、と思いました。

ただこの脱毛器は、ネーミングの通り毛を挟んで抜き取る様式のものだったので、長く太い毛でないときちんと効果を発揮してくれませんでした。

なので、一度抜いてしまった毛をこれで次回処理するには、ある程度生えてくるまで待たないと使用できず、無理やり短い状態で使おうと思っても逆に途中で切れてしまいきれいな肌状態にはなれませんでした。

それもあって、だんだんめんどくさくなって途中で忘れてしまいました。

家庭用脱毛器・Panasonicのsoieを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:38

全身の毛が濃いほうなので、家庭で頻繁に無駄毛の処理をしたかったので、パナソニックのソイエで、20歳の時に脱毛しました。

理由は、有名なメーカーだったから。

痛くないか不安に思ったが、すね毛の処理の回数が減りました。

無駄毛を剃るよりも、脱毛をしたほうが処理の回数が減ったので良かったと思っています。

また、家庭で気がついた時に気軽に処理できるので無駄毛の少ない状態を保てるところも家庭用脱毛器の良いところです。

私が購入した脱毛器はお風呂で使えるものだったのでその点も良かったです。

部屋で脱毛すると気をつけていても抜けた毛が床に落ちてしまったりして嫌なのですが、お風呂場ならその点を気にせず使用できるので気に入っています。

機械自体は比較的高価ですが購入した後にはほぼ維持費もかからず、脱毛サロン等に通うよりもお金がかからないのではないかと思います。

脱毛器が動いているときの音が結構大きいので、その点が改善されるとより良いです。

関節の部分など体の凹凸のある部分の毛が抜きにくいです。

除毛剤などは肌にダメージを与えそうで使うのはためらっていました。

脱毛器を使用すると、使用後は毛穴の周りが赤くなったり、毛穴が開いたような感じになりますが、翌日にはあまり気にならないくらいまでになっています。

家庭用脱毛器・パナソニックの光エステを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:34

カミソリは肌が荒れるので、美しく脱毛したかったので、パナソニックの光エステで、25歳の時に脱毛しました。

理由は、光脱毛はエステで実際に使った経験があり安心だったので。

値段がちょっと高いので、もう少したてば安くなるかと悩んだが、毛は目立たなくなり、肌の調子も良いと感じました。

エステで光脱毛をした部分の毛がまだうっすらと残っており、またお金がなくて全く手つかずの部分を何とかしたいと思っていたところ、とあるメーカーから光脱毛器が発売されました。

当時のその商品は外国のメーカーで値段も高く、もう少し待ってみようと思ったところ、のちにパナソニックから手ごろな安心できそうな商品が出たので思い切って購入しました。

光脱毛はエステで経験済みだったので、恐怖感や不安は特にありませんでした。

使用感は、サロンのものに比べて出力が弱いというか、毛の抜けが少し悪いと感じましたが、その点については事前に調べていたので予想の範囲内であり、家庭用であることを考えても妥当だと思いました。

なにより、継続して使えば今まで気になっていた部分の毛が自然に薄くなるので自分の希望にかなっていたし、カミソリなんかと違って処理した部分としていない部分の差が目立つようなことがないので、快適です。

苦痛もなく、手入れも楽なので、今後もずっと、うまくいけば娘の代まで使い続けると思います。

家庭用脱毛器・パナソニックのソイエを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:32

手足の無駄毛に悩んで、パナソニックのソイエで、23歳の時に脱毛しました。

理由は、価格が安くて有名メーカーだったから。

痛いんじゃないか、跡が残るんじゃないか不安でしたが、処理の回数が減りました。

学生のとき制服から出る腕や足の無駄毛の処理に悩んでました。

手軽に行えるのはカミソリやシェーバーですがめんどうだし濃くなる気がするし…

かといってエステや無駄毛を焼き切るタイプの家庭用脱毛器は学生だった私にはなかなか手が出せるものではなく…

パナソニックのソイエは大型家電量販店で売りに出されていてあまりお高くないので当時の自分でも買うことができました。

家庭用脱毛器を使って一番よかったところはやっぱり処理の回数が減ったこと!

ソイエは抜くタイプだったのでなかなか新しい毛が伸びるまで時間が掛かって助かりました。

カミソリやシェーバーで濃くなっちゃうかな?って心配だったところも抜いてしまえば問題なし。

ツルツルの手足でいられました。

でも初めて脱毛するときはやっぱり痛いんじゃないかと心配でした。

実際痛いところ(皮膚のうすい二の腕など)はありましたし…

脱毛機本体にも痛くないように周辺を抑えてくれる工夫はありましたがなにか痛み防止になる潤すジェルなどが使用できればいいなと思いました。

痛いんじゃないかって不安から家庭用脱毛器に手が出せない人や今脱毛器を持ってる人もとても使いやすくなると思います。

家庭用脱毛器・ラヴィを使いました

<更新日時> 03月26日(水) 12:51

肌が白いのにむだ毛の色が黒く、簡単にむだ毛を根っこから処理したかった為、ラヴィで、21歳の時に脱毛しました。

理由は、家電量販店で安く購入できて、有名なブランドだから。

肌が弱いので、摩擦で荒れないか、そして抜くときに痛くないか不安でしたが、むだ毛処理の頻度が減り、脇などはむだ毛自体の数が凄く減りました。

家庭用脱毛器を導入してよかった部分は、やはり毛抜きでの処理より確実に時間がかからないですし、簡単に、そして毛抜きより確実に処理が出来るので、肌に自信が持てるようになりました。

はじめ家庭用脱毛器を導入した際は、痛みがどのくらいあるのかが気になりましたが、脇などの毛が太い部分以外は痛みが全くかったです。

彼氏もひげ脱毛のためラヴィを使っています。

以前エステでの永久脱毛も行ったことがありましたが、その際は技術が古かったのもあるかもしれませんが続けないと効果がなく家庭用脱毛器はサロンに足を運ぶ必要もないですし、毛の量も処理しているうちに少しづつ減るかもしくは毛が細くなっていくので、少し回数はかさむかもしれませんが、サロンでの脱毛に近い効果は出るのではと思いました。

気になる点といえば、モーターの音がすこし大きい商品もあるので、深夜等でもご近所迷惑を考えず安心して使えるような商品が安価で手に入ればいいかなと考えています。

今ではライトで処理していく商品もでているので、そちらも今後試していきたいですし、効果があるのであれば、肌のダメージも少なそうですし抜くより人気の商品になりそうだなと感じています。

家庭用脱毛器・ナショナルソイエのお風呂で脱毛できるタイプを使いました

<更新日時> 03月24日(月) 10:23

むだ毛が気になるので、ナショナルソイエのお風呂で脱毛できるタイプで、20歳の時に脱毛しました。

理由は、性能がよさそうだったから。

痛くないか失敗しないか不安だったが、かみそりなどで処理するより長持ちしました。

昔から足や腕などのむだ毛が気になっていて、以前はかみそりや脱毛テープ・脱毛クリームで処理していましたが、特にかみそりで処理すると剃った後が赤く腫れたりポツポツの黒い剃り跡が目立ったりして困っていました。

そこでインターネットなどで性能比較して思い切って脱毛器を購入してみましたが、カミソリなどで剃るよりきれいな肌を2~3週間はキープ出来た所が素晴らしいと思った。(カミソリだと数日に一回処理でしかも処理跡が汚かったので)

ただ思っていたより結構処理の時間がかかるのと、機種などによって違いはあるでしょうが痛いのが気になる。
そしてお風呂などで使えるタイプはちょっとのぼせるし、時間がかかると疲れるしめんどくさくなる。

そしてちょっと処理した後次の毛が生えてくるとき、何故か皮膚の下で毛が生えてきて埋もれ毛?状態になるので、一気に短時間で処理できて次に生えてきた毛が埋もれ毛にならない脱毛器が出たら完璧なのになあ(あと痛くないとさらによし)と思います。